how-to-learn

今日はノートレードの為、必殺シナリオ公開です

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日はクロス円のショートを狙っていたのですが

軒並み上昇して行きましたのでノートレードでした。

いつも、トレードの前にある程度のシナリオを作って待っています…

シナリオどおりにエントリーポイントまで来たらサクッとエントリーします。

今日は全ての通貨ペアのシナリオが崩れましたので

1つもエントリー出来ませんでした。

 

 

 

 

これで終わりにする訳にはいきませんので

今日のUSD/JPYのシナリオだけでも見て下さい。

 

 

 

USD/JPY日足

先週足の安値を抜いて下降チャネルに戻って来ています。

この段階では戻り売りを考えていて、ピンクラインまでは行きそうです。

ピンクラインまで下落したら、再度上昇してチャネル上限を上抜くか

或は止められるか…先週足安値も抵抗になりそうです。

私はブルーのラインの動きを考えていました。

 

 

 

 

USD/JPY4時間足

前の上昇の起点からフィボナッチを当てると

50%~61.8%で推移しているのが分かります。

ここは上昇に対しての押し目買いポイントでもあり

更に下落期待の戻り売りポイントでもある為に動きが複雑になるところです。

私はブルーのラインのように下落するシナリオを作っていました。

 

 

 

 

USD/JPY1時間足

1時間足で見ると短いフラッグになっていますので

下に抜ければエントリー出来そうです。

111.500のラウンドナンバーで上昇が抑えられているので

ここから下落しやすい形に見えます…

ブルーのラインが私のシナリオです。

 

 

 

 

USD/JPY15分足

15分足ではペナントを1度上抜けているのが分かると思います。

これはだましとなって下げて来ましたので「さあ、ショートのエントリーチャンス」

と見ていました。

ペナント下限ラインは切り上げラインになっています、このラインをブレイクして

Pivot と直近の安値を下抜いたらエントリーします!

あっ、上昇してしまった…

 

 

 

S エントリー予定書いてある赤丸部分に来たらエントリー出来ましたが

直前で反転上昇してしまいましたので、エントリー出来ませんでした。

もし、焦ってエントリーポイントまで待たずに入っていたら

完璧に損切りに掛かっていました…

焦らずに自分のポイントまで待っていたので今回は損切りに掛からず

負けを防ぐ事が出来ました。

 

 

 

皆さんの中にも我慢できずにエントリーして

すぐに逆行し損切りになってしまう事があると思います。

多くは、上位足からの環境分析が出来ていない事とシナリオを作っていない事

或は待てない事が原因ではないでしょうか?

ローソク足の上下動(値動き)だけを追ってトレードしていると

勝ったり負けたりで成績が安定しませんし、いつまで経っても待つトレードを

覚える事が出来ません。

 

 

 

FXのトレードでは、上位足からの環境分析をして

短期足で自分のポイントまで来るのをひたすら待つ事が出来るかどうか、

そしてそのポイントに来たら躊躇せずエントリーする事が最も大切です。

今日はshortしか狙っていませんでした。

反転上昇した時にlongで入っていたら結構取れていましたが、

私のエントリールールではありませんので入れません…

ルールどおりに日々トレードが出来ていれば大きく負ける事はありません。

 

 

 

今の時間はすでにロンドン序盤も終わってしまっているので

今日はノートレードのつもりです。

どの市場のどの時間にエントリーするかも大切だと思います…

 

 

 

 

今週も先週に引き続き負けはありませんでしたので勝率100%でした。

来週あたり1度負けないとプレッシャーになってしまいそうです…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

FXトレーダーとして知らないで良いの? PCの事…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

私が逃げる場所を一部お伝えします(コンサル生の方…すみません)

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】FX個別コンサルティング

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。   一旦休んでいた個別コンサルを再開しました。 メニューに追加されているものと同じものをUPしました。     &n …

なぜFXトレードは教わらないで勝てると思うのですか?

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

常勝トレーダーになる為の…その1

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING