how-to-learn

「金曜日はなぜエントリー出来た?」読者様より鋭い突っ込み!

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は休日ですのでトレードがありません。

こういう日にはしっかり学習出来ます!

来週の為、将来の為にも学ぶ事は大切です。

 

 

 

 

今日は個別コンサルでラインの引き方や

BEGINNER`S 1st FXの使い方の説明などをさせて頂きました。

今回は横浜のS&Nさんでした。

ここからライントレードのキモとなる

ラインの引き方の勉強になります。

上位足からラインを引き、その後に環境分析が出来るようになります。

ぜひマスターして下さい。

 

 

 

S&Nさんは、FXをしっかりと学ぼうとしている姿勢は凄いと思います。

たぶんこのような方は数ヶ月である程度の結果を出せると思いますので

私も力を入れてお伝えしなければと思います。

 

 

 

 

 

さて表題の「金曜日はなぜエントリー出来たのか?」です。

大阪の方から質問を頂きましたが、この方

以前ブログで紹介した、FX-LINE&MAブログを見ているだけで

月単位でプラスにした方です!

 

—————————————————————————

お世話になっております。

1つ質問なのですが、金曜日のGBP/USDのエントリーについてです。

このブログでは4時間足の方向に逆らわずにエントリーすると

よく書いておられますが、金曜日のGBP/USDの4時間足は

下降トレンドではないと思います。

どのような根拠でエントリーしたのかをご教授下さい。

お忙しい所すみません。

—————————————————————————

あっ、鋭い!

確かに今までは4時間、1時間、15分が同じ方向になったらエントリーと

再三書いてきましたし、これからもその方法がベストだと思っています。

それは、FX初心者や負けている人にはこのエントリーポイントが1番

勝率が高いからお勧めしています。

下記が4時間足のトレンド時です。

 

 

 

ある程度月単位でプラスに出来る人に関してはこれが全てではありません。

今回のように4時間足がトレンドレス状態でも1時間足、15分足で

トレンドが出ていればエントリー出来る場合があります。

環境分析がちゃんと出来る事が前提とはなりますが…

こっちが4時間足レンジ。

エントリータイミングは同じようなところですが

利確位置が全然違うので難しい。

 

 

 

 

 

金曜日のGBP/USDの4時間足はトレンドレスでしたが超直近では下目線でした。

加えて、前日に大きく下落した戻り売りも入りそうな形状で1時間足で

切り上げラインも引けていましたので4時間レジサポラインか

先週足安値までは下落する余地がありました。

結局、前日の安値で下げ止まりましたね!

 

 

 

 

4時間足のトレンド時と大きく違うのは利確位置です。

のんびり持っていたらあっという間に逆行して損切りになります。

始めから早逃げを覚悟してエントリーし、怪しくなったら利確します。

レンジの場合はどこで反転してもおかしくないので…

 

 

 

 

4時間レンジでのエントリーをお勧めしていない理由は

利確が難しいからで、基本が出来ていない人がやってしまうと

スランプに陥って修正が出来なくなってしまう恐れがあります。

 

 

 

 

FX初心者やまだ勝てない方は無理をせず楽に勝てる

4時間足のトレンド時にトレードしましょう!

4時間足レンジ時に比べて楽にトレード出来ます!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】FX初心者へ送るトレードで大切な利益と勝率について…

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は休日で相場はお休みですので、 「FX初心者へ送るトレードで大切な利益と勝率」について …

【FXブログ】USD/JPY 週足カップアンドハンドル?

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】読者からの質問に反省…「初心忘れるべからず」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は読者様から質問を頂きましたので お答えしようと思います。       …

【FXブログ】「トントン期」まで来たら、あとチョット!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は、昨日の続きになりますが「トントン期」について書こうと思います。 FXトレードを始めて数ヶ月~数年 …

【FXブログ】トレーダー仲間について考えてみる。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日はトレーダー仲間について書いて行こうと思います。   FXのトレードもやっていると1人で全 …