how-to-learn

あなたはいつもどうしてますか?私はこうしてます。トレードルーティン

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はMT4を開いた瞬間にトレンドと逆の動きをしていたので

トレードは難しいかな?と思いました…

2時間以上監視していましたがエントリーは出来ないようです。

トレード出来ないのでトレード画像は載せられない為、

今日は私がエントリーするまでの毎日のルーティンをご紹介します。

興味のない方はすみません…

 

 

 

 

5月11日(木)

14:00くらいからチャートを開きました。

15分足の12通貨ペアをPC本体の画面に表示してありますので

パッと見で行けそうな通貨ペアは分かります。

 

 

 

 

15分足12通貨ペア監視画面です。

これはFXTFのデモ口座です。

これで日々12通貨ペアを監視しています。

このように1画面で全てが見れるのでクロス円が揃っているか?

ドルストレートが同じ形か?

今はどの通貨が強いか?

などの情報はすぐに分かります。

エントリー後も他の通貨ペアの動きをしっかり見ていて

怪しくなったらすぐに利確出来る体制をとっています。

 

 

 

この15分足12通貨ペア監視画面だけでエントリーポイントは分かりますが

この方法はFX初心者向けマニュアルに書いていますので

ここではお伝えできません。

興味のある方は下記を見て下さい、とても簡単です!

BEGINNER`S 1st FX

 

 

 

 

15分足12通貨ペア監視画面をチェックした後には

1通貨ペアずつ日足から4時間足、1時間足、15分足までの分析を始めます。

ここでは主に水平線やトレンドライン、チャートパターンなど

知りうるあらゆる知識を使って分析して行きます。

この段階でほぼエントリー出来そうな通貨ペアが絞り込まれます。

 

 

 

15:00くらいから12通貨ペア監視画面にアラートを設定します。

その前に行った環境分析から15分足でエントリー出来る場所は決まっていますので

あとはアラートを設定しガン見するだけです!

 

 

 

通常はアラートを設定していればそのアラートが鳴ったらチャート見れば良いのですが

私はここからチャートに張り付いてエントリーチャンスを待ちます…アラートの意味は?

エントリーは大体ロンドン前の15時台から16時台になります。

良くブログに書いているロンドン序盤はこの時間帯からですね。

 

 

 

いよいよエントリーポイントに近づいて来たら、更に集中を高めます。

エントリーポイントまでのチャート形状を見て、切り下がっているのか

切り上がっているのかなどをチェックしラインをブレイクしてどうなったら

エントリーするかもこの段階で決めます。

勿論、T/PやL/Cも既に決めています。

 

 

 

 

エントリーポイントに来たら想定通りであれば

迷わずクリックしますが、他の通貨ペアの動きがおかしければ

15分足1本確定まで待つ場合もあります。

もう1つはローソク足が切り替わる時にはエントリーはしません。

具体的に言うと、15分足が切り替わる5分前からはエントリーせず

次の足が前の足の高安を越えてからにします。

ローソク足が切り替わるタイミングは強くなったり弱くなったり

分からない動きをするので昔からこのようにしています。

この時にGBP系が揃って少しづつ動いていると「バイーン」があるかもしれません。

 

 

 

全ての問題をクリアしたらエントリーします。クリック!

その後は一旦席を離れて、タバコを吸ったり飲み物を飲んだりして

暫くの休憩です。

エントリー前に超集中していましたのでこの時点で既に疲れています。

あとは、15分おきにチャートをチェックしたり他の通貨ペアの動きを

見ていますが、やはり自分がエントリーした通貨ペアの動きは気になりますね。

 

 

 

ここまでで含み益になっていれば良いのですが、含み損の場合は

L/Cまで待つか?或はその前に逃げるかを見ていなければなりません。

この逃げ方には決まりはありません…経験だけです。

何度も何度も負けていると、負けるパターンのようなものがわかります。

「この形はやばそうだ」と思ったら逃げます。

 

 

 

利確の場合は概ね目標にラインを引いているのですが

もし誰もが意識しそうなラインだったらその手前で利確します。

実際にMT4や他のチャートソフトでは全てが同じではなく

若干ずれていますので厳密にラインぴったりでなくて良いのです。

特に上位足で引けるラインはある程度上下に幅が合ってゾーンと

捉えた方が安全です。

 

 

 

ここまでが環境分析から利確損切りまでおおまかな毎日のルーティンです。

トレードが終わると結構疲れてしまいます…NYまでは出来ません…

皆さんはどうですか?

 

 

 

それでは!

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】FX初心者向けマニュアル出来ました。

FX初心者向けマニュアル完成しました!       準備中だったマニュアルがようやく出来ました。 ご協力頂きましたFXLM通信のメルマガ読者様、ありがとうございました。 …

【FXブログ】BEGINNER`S 1st FX  ご感想頂きましてありがとうございます。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         BEGINNER`S 1st FXのご購入者様からけっこうご感想を頂きました …

【FXブログ】FXトレードでの環境分析ってどうやるの?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は環境分析についてお話しします。 「環境分析」とい言葉はFXブログやYou Tubeなどで見聞きした …

FXトレーダーは週末には最低でもこれをやろう!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】勝ち、負け….もう1つ「引き分け」という発想

  いつもFXブログに来て頂きましてありがとうございます。         今日は、あなたの思考に「引き分け」という発想を入れてトレードするということ …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING