todays trade

負け以上のダメトレードをしてしまった… USD/JPY

投稿日:

Pocket

BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は我ながら情けないトレードをしてしまいました…

利確第1目標まで持てず、早めの利確をしてしまった…

と言うと聞こえは良いですが、持っていられずに逃げました。

微益撤退の悪い方が出てしまいました。

 

 

 

今日はクロス円が同じチャート形状でしたので狙っていました。

1番分かりやすかったのが、USD/JPYでしたのでlongでエントリーです。

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

東京時間に前日の高値を突破してから落ちましたが

切り下げラインをブレイクし再度前日の高値もブレイクしましたので

longエントリーしました。

ここまではいつも通りのエントリーです。

 

 

 

 

ここからがいつもと違っています。

利確第1目標は、後で画像をお見せしますがもっと上の日足抵抗です。

クロス円が揃って上げていたのでそこまでは行くと思っていましたが

結局その手前の113.500のラウンドナンバーで利確してしまいました…

20pipsくらい。

 

普段でしたらこれでもOKなのですが、今日の上位足環境分析では

クロス円が良い条件になっていて結構上がりそうだと予想していました。

AUD/JPY以外はかなり良かったのです。

なので通常の15分足の片波だけではなく、少し長めに持っていれる環境でした。

 

 

 

自分の決めたシナリオどおりにエントリーから決済まで出来たら

その後に伸びても全く悔しくないのですが今回は自分のシナリオを

崩して利確した後に目標まで到達し、さらに伸びて行きました。

 

 

 

USD/JPYのその後…

普通に目標まで到達しています…

点線は113.500ですが、やはり反応していてその後に上昇しています。

 

 

こう見ると、持っていられない自分に腹が立ちます…

仮にも人様にトレードを教える立場の人間が

この様なトレードをしていては全然ダメです!

反省します…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】久々のダメトレード、GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

5分足でトリッキーなエントリー GBP/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

ダメトレードでも勝てるBEGINNER`S 1st FXのロジック

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】動かなければ微益撤退!…by 真田幸村

今日もFXブログに来てくださりありがとうございます。         もう、欧米はクリスマス休暇のところもありますので 変な動きをしたり、急に動意付いたりする事 …

いつもと違うエントリー方法、逆相関AUD/USDとEUR/AUD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …