todays trade

【FXブログ】クロス円は上昇するか?ちょっと逆張り風トレード

投稿日:2016年11月29日 更新日:

Pocket

1129gbpjpy

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日のトレードはちょっと危ないかもしれないトレードですので、参考程度に見て下さい。

エントリーした時は15分足では下降トレンドで、1時間足でも下降トレンド中

まず注目して貰いたいのは、最安値で安値が切り上がっているところです。

15Mの下降トレンドが弱まっていると思えます。

それと、最安値近辺は4時間足のレジサポラインであり且つ日足のレジスタンスラインであるということ。

ここから更に下に行くことは難しいのでは?

 

 

 

 

15Mの切り下げラインを上抜けしたところで、黄色のMAの上に乗って来ました。

エントリー出来ないことはないのですが、そこでエントリーすると直近の高値や

赤いMAがあって、そこで反転するかもしれませんので

安全の為、直近の高値(ダウ継続点)をブレイクした後にプルバックし赤いMAと直近の高値(ダウ継続点)

に支えられて陽線が1本確定した次の足でエントリーとなります。

利確はもう少し上に売りの厚いオーダーが入っているので、その手前の意識されるであろう

高値にしました。

 

 

 

 

 

1129gbpjpy%e6%a8%a1%e5%bc%8f%e5%9b%b3

こちらは今回のチャートを模式図にしたものです。

半分から左側はごちゃごちゃしていてわかりずらいと思いますが

分かりずらいと感じたらエントリー出来ないと思って貰って良いと思います。

 

 

 

 

トレードされている方には自分のトレードしたチャートをチャプチャーしている方も

多いと思います。

週末にトレード履歴を見て自身のトレードの検証をされている場合に

上記のような模式図を自分で作ってみると凄く分かりやすくなります。

全てのチャートでなくても構いませんので出来る範囲で…

 

 

 

 

 

 

それでは!

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

読者様からの質問があったので敢えて壁に向かって突進してみた!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】東京時間からポンド3兄弟をトレード

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は東京終盤からロンドン序盤にかけて GBP/AUD  GBP/USD  GBP/JPYとポンド系の3 …

1時間足抵抗線からのブレイクアウト EUR/USD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

一瞬の躊躇で利益機会の損失…GBP系

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】逃げるべきだったか?保有だったか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日のトレードですが、全くダメトレードでした… 予め設定したL/Cまで待つか? 早めに微損撤退するかを迷っ …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING