how-to-learn

FXトレーダーとして知らないで良いの? PCの事…

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

GWが始まっていますね!

お休みの人や暦通りに仕事の人もいますが

今日はメイデーでヨーロッパはお休みのようです。

ロンドン序盤のトレードをしている私としては、

こういう日は休むしかありません。

 

 

 

 

そこで今日はトレードをしているPCについてです。

PCを購入して4年くらい経っていたようでして

最近、少し重くなったというか遅くなったように感じていました。

さらに4月のコンサル時にはバッテリー切れでPCの電源が入らなくなって

バッテリー交換をしなければと思っていました。

 

 

 

取りあえずソニーに電話してバッテリー交換を聞いてみると

費用は2万円で2週間くらい掛かるかもと言われたのですが

2週間PCが無くなると困るので、自分でやろうと思いました。

 

 

 

 

PCにあまり詳しくなかったのでネットやYou tubeで調べて行くと

不要なファイルを削除したりバックグランドで動いているソフトを止めたり

色々な方法でPCが軽くなり早くなる方法がありました。

ですが結局、バッテリーに関してはやはりソニーじゃないと無理みたいです。

じゃあ、先ずはPCを軽くしてサクサク動くようにしようと

沢山の無駄なファイルやソフトを削除したり停止した結果…まあまあ早くなりました。

 

 

 

それ以外にもWindows 10にしてからバックアップをしていない事に気づき

バックアップを取ろうと思ったのですがどうやら前のバージョンとやり方が変わっています。

回復ドライブの作成とシステムイメージの作成です。

回復ドライブはUSBにバックアップするので家にあったUSBで出来たのですが、

システムイメージの作成は外付けHDDに保存するのですが持っていませんでした。

しょうがないから購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東芝の外付けハードディスクです。

1TBの容量がありますので多分問題ないはずです。

通常は12,000円くらいですがGWセールで7,900円で購入出来ました。

USD3.0対応なので早いらしい…

 

 

 

 

因みに私のPCはソニーの最後のバイオです。

sony VAIO Fit 15A 15.5inch

cor i 7でメモリーが8GB、1TBのHDDです。

ノートブックですのでそれに別で21.5inchモニターを付けています。

 

こんな感じです。

メインがノートPCですのでやはりトレードするには少し小さいですね。

もう1枚モニターがあれば良いのですがこのPCでは1枚しか追加出来ないと言われました。

最近PCに関して調べていて分かった事は、ノートPCをメインにしてFXトレードをするのは

あまり良くないという事です。

外に持ち出さなければ問題は無いのですが、持ち出すと故障のリスクがあります。

特に私のPCは記憶媒体がHDDですので衝撃に弱く最悪は壊れて起動しなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

これからPCを買おうと思っている人はFXトレードメインでしたらデスクトップをお勧めします。

それも現段階ではオーバースペックな物が良いと思います。

今はオーバースペックでも数年後には普通のスペックになってしまいますので

長く使うつもりでしたらオーバースペックなデスクトップが良いと思います。

金銭的に余裕があるのでしたらプラスでノートPCを購入し持ち出し用として使います。

その際も、記憶媒体はHDDではなくSSDの256GB以上が良いです。

SSDはHDDと違って衝撃に強く壊れずらい特性がありますし、HDDに比べて

圧倒的にスピードが速いので…

(私のPCもHDDからSSDに換装をしようと思っています、自分で…)

 

 

 

 

 

今日はFXに関して全く書いてきませんでした…すみません…

ですがFXトレードでも仕事でもPCが無くなったらどうにもなりませんよね?

現在はとても重要な物なのですが、私を含めて無頓着な人が多いと思いましたので

トレードが出来ない日という事もあって記事にしてみました。

(なんでもそうですが、知らないって怖い事です)

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】トレードに欠かせないロスカット、2種類の考え方。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日はロスカットに付いて書いて行きます。 出来れば引っ掛かりたくはないですが、これはどうしようもありませ …

【FXブログ】読者からの質問に反省…「初心忘れるべからず」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は読者様から質問を頂きましたので お答えしようと思います。       …

【FXブログ】FX初心者向けマニュアル出来ました。

FX初心者向けマニュアル完成しました!       準備中だったマニュアルがようやく出来ました。 ご協力頂きましたFXLM通信のメルマガ読者様、ありがとうございました。 …

【FXブログ】上昇中のフラッグって重要なの?

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【お知らせ】FX少人数勉強会byストアカ 1週間後です!

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING