todays trade

一瞬の躊躇で利益機会の損失…GBP系

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はGBP系を14:30くらいから監視していました。

(GBP/USD,GBP/JPY,GBP/AUD)

最初に動いたのはGBP/JPYでこの時に躊躇してエントリー出来ず

次に動いたGBP/USDでエントリーしました。

 

 

 

本当はGBP/JPYを国内口座でエントリーして

GBP/USDを海外口座でエントリーする計画だったのですが…

今回は完全に利益機会の損失です…

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

いつもと変りないエントリーポイントです。

東京時間に前日高値を上抜けてレンジになっいましたが

15時ちょっと過ぎに切り下げラインをブレイクしたのでエントリーしました。

含み損になることなく上昇して第1目標で利確しました。

28pips。

 

 

 

第1目標の利確ポイントには

1.29000のラウンドナンバー、Pivot R2、先週足高値がありました。

ですので利確ポイントは良かったと思います。

GBP/JPYを取れなかった事には問題がありますが…

 

 

 

因みにGBP/JPYの15分足です。

本当はGBP/USDとGBP/JPYの両方トレード予定でしたが

GBP/USDだけになってしまいました。

せめて1通貨ペアをトレードするのであればGBP/JPYだったと思います。

直近の高値まで30pipsでしたし、その高値もサクッと抜けて40pips以上行きました。

 

 

 

 

躊躇してしまった事は本当に情けないと思っています。

躊躇しても何も生まないし何もプラスにはなりません。

今回のように利益の機会損失になってしまいます。

自信を持ってエントリーするか、自信を持って見送るかの

2つしか選択肢はないのですが…躊躇してしまいました。

 

 

 

皆さんは私を反面教師として、躊躇せずに判断して下さい。

躊躇しても何も良い事はありません…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】まだ上がるのか、クロス円?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       11月24日 CAD/JPY  long 昨日の上昇後の押しを1H足チャートで確認出来た。 下げ止まりは …

5分足でトリッキーなエントリー GBP/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

BEGINNER`S 1st FX 15分足鉄板エントリーと利確

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

シナリオ総崩れ…だったらやらない!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】地獄の東京時間トレード!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         私の場合、普段はロンドン序盤からトレードスタートなのですが 今日は東京時間に …