how-to-learn

第1目標は自分のスタイルを確立する事

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は今のところ、エントリーポイントはありませんので

ノートレードです。(18時くらい)

ロンドン序盤が私の主戦場なのでそこで出来ない場合は、

無理せずにニューヨーク序盤まで待つ事があります。

これは、私のルールでスタイルでもあります。

 

 

 

 

「自分の型」jibunno kataとは

上位足からの環境認識をやり、徐々に時間軸を落として

5分足や15分足でのエントリーポイントを見つける一連の

ルーティンのような事を言うと思います。

皆さんの中にはエントリ―ポイントだけが型だと思っている

人も多いですが、エントリーポイントは自分の型の中の1部でしかありません。

 

 

 

私が教えているコンサル生の中にも

エントリーポイントが分かれば勝てると思っている人がいます。

確かに大切な部分ではありますが、エントリーポイントは

最後の行動だけで、その前にもやらなければならない事が沢山あります。

 

 

 

 

私のコンサルでは、勝てていない人の場合

3ヶ月~4ヶ月で自分の型を作り、月単位でトントンまで持っていけるような

目標設定をしています。

月に1度コンサルを受ける方が多いので、1ヶ月間のトレード履歴も見させて貰います。

BEGINNER`S 1st FXも並行してやって貰っていますので

あまり大きく負ける事は無くなっているようです。

(実は密かに個人のカルテのようなものを付けているんですよ!)

 

 

 

 

そして「自分の型」を作る為に絶対に必要な事は検証です。

検証が大切だと多くの人は分かっているのに面倒くさくてやらないで

他人が作ったロジックを買っていると…それは聖杯探しになってしまいます。

なぜ検証が必要なのか?

それは自分の手法が過去から現在までどの程度の勝率でいくらになるのかを

自分で確認する為です。

ちゃんとした数字で分かりますので、疑いようがありません!

 

 

 

 

結局は自分の手法を自分で信用する為なので

過去検証をすればするほど、信用できるようになります。

それが終わったら、実際にデモトレードで月の収支や勝率を出して

自身が出てきたらリアルトレードをして行きます。

 

 

 

1つ自分の手法(型)が出来たら、それだけでトレードしていても良いですし

新しく違う手法を身に着ける事も2度目は簡単になるでしょう!

 

 

物事全てに言えることですが

0から1を作り出すのは凄く時間が掛かり難しいのですが

1から2は簡単になり2から3はもっと簡単です。

 

 

 

 

今、0の人は大変かもしれませんが

1になればその後は簡単になります。

私のコンサルに来てくれている方は必ず1までは連れて行きたいと思っています。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】「トントン期」まで来たら、あとチョット!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は、昨日の続きになりますが「トントン期」について書こうと思います。 FXトレードを始めて数ヶ月~数年 …

【FXブログ】FXを学習する過程で最も重要なものとは?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         FXを学習する過程で最も重要なものとは何だかわかりますか? ロジック? 環境認識? シナリ …

読者様からの質問「ディセンディングトライアングルって何?」

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FX海外口座で資金を大きく増やすぞ!

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】メンタルは鍛えて強くなるのか?

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は土曜日ですのでトレードはお休みですね。 FX-LINE&MAブ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING