todays trade

たとえ3連敗しても4回目のエントリー出来ますか?

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

————————————————————————————-

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

昨日の深夜というか朝方にUSD/JPYが大きく下落していました。

ショートを持っていた人は良かったですね!

私はオーバーナイトは出来ないので全く関係ありませんでしたが…

本日のトレードは負けてしまいました。

要因はなんでしょうか?

4時間足にあったのかもしれません…

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

前の上昇後に押しが入り、1度MAを割りましたが

再度次の足でMAを上抜き、切り下げラインを次の足で抜けたのでエントリーです。

「注)Sエントリーと書いていますが正しくはLエントリーです」

 

 

 

今回は直近の安値と1.25500が明確だったのでL/Cは

その2つのラインのちょっと下でした。

-15pipsくらいです。

 

 

 

15分足だけ見ているといつものようなエントリーポイントですが

毎回勝てる訳ではありません。

素直に上昇するかと思ったのですが逆に行ってしまいました。

負けた後はすぐに「なぜ負けたのか?」を検証しますが

どうしてだったのでしょうか?

 

 

 

 

まず1つは、今回のエントリーポイントは4時間足、1時間足の上昇トレンド中の

15分足での押し目買いです。

今回の場合、15分足の押し目ではなく1時間足の押しになってしまった。

(或は4時間足の押しか?)

そうなると15分足では簡単にL/Cに掛かってしまいます。

 

 

 

2つ目は4時間足のチャートでは伸びきったところまで

到達している?かもしれない。

または、レジスタンスされている

 

 

 

 

GBP/USDの4時間足です。

 

注目していたのは黄色のラインです。

過去にWトップのネックラインとなりその後は高値を押さえた

レジスタンスラインになっています。

さらに1.25500が近くにあるのでここはゾーンとして考えます。

 

 

 

注目していた黄色のラインと1.255000上抜いて

4時間足のローソクが実体で確定したのでこのまま上昇と見ていました。

L/C後、2時間くらい経っていますがフラッグを作って揉んでいます。

フラッグ抜けから再度Lエントリーも可能かもしれませんが

今月は1度負けたらトレードをしないルールですので…やりません。

 

 

 

やはり黄色のラインは意識されているようです。

この黄色のラインは週足の実体部分のラインでもありますので

この辺りはレンジになってしまうところなのでしょう…

 

 

 

通常でしたら4時間足の抵抗を抜けた後の押し目買いは

セオリーですが今回は負けてしまいました。

次に同じようなポイントに来た時にもエントリーすると思います。

これは私の手法の一部ですので躊躇しないようにしています。

 

 

 

いくら勝てる手法でも3連敗とかはします。

3連敗した後の4回目でも躊躇せずにエントリー出来る事は

大切な事だと思います。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

———————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

———————————————————-

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】先週から狙っていたUSD/JPY、エントリー。

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】15分足の片波だけをサクッと頂きました…

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードでは15分足の片波を取る感じでした。 走りそうな場所でサクッと頂き、戻りを待たずに利確しました。 &nb …

他の通貨ペアを見ていれば逃げる事が出来る!AUD/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

やっぱりロンドン時間に逆行した…微益撤退 EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】相関、逆相関を見てトレードする!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードはEUR/USD long です。 前日高値ラインをブレイクした後の押し目買い、切り下げラインをブレイク …