how-to-learn

FXトレードで重要な事は獲得pipsかlotか…利益額でしょ

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

————————————————————————————-

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は雇用統計がある金曜日ですね。

トレードする方は無理をしないようにして下さい。

私はまだトレードはしていません…やれるかどうか微妙です。

 

 

 

午前中にアメリカ軍がシリアに空爆したというニュースが流れ

USDが急下落しました。

現在は落ち着いて来たようで戻して来ていますが、

最近は何があるか分からないので怖いですね…

 

 

 

 

今日は表題のとおりpipsとlotについて考えてみました。

FXトレーダーの実力の証明として獲得pipsを公表している人がいます。

月に1000pipsとか取っている人もいて単純に凄いなと思います。

1日に換算すると50pipsですが、負ける時もあるので1日に50pips以上ですね!

たぶん、デイトレード以外にも数日くらい保有しないと取れないのでは?

 

 

 

一方で月に200~300pipsでも専業でやっている人も沢山います。

その人達はlotを大きくしています。

相場にいる時間は短くしてその分ハイロットトレードでしょう。

各FXトレーダーによって考え方は様々で

スキャル、デイトレ、スイングなど手法の違いからもlotとpipsが異なってきます。

 

 

 

私は皆さんもご存じのとおりデイトレーダーで且つ利確が早いです。

ですのでlotを上げてのトレードがメインになります。

以前、月ベースではまあまあ負けないレベルになった時に

資金の増え方が遅い事に悩んでいました(焦っていました。)

自身のルールとして30万の証拠金ではlotは3万通貨

50万の証拠金では5万通貨でトレードしていましたので

証拠金が本当に増えませんでした…

 

 

 

 

そこで、海外FX口座でハイロットトレードをしようと決めました。

この方法は月単位で負けている人は絶対にやってはいけませんし、

たまに連敗してしまう人にも無理なトレードです。

 

 

 

FX-LINE&MAのページにも書いています。

「攻めのXM TRADING」

http://fx-lineandma.com/recommendation-fxcompany

こちらに証拠金に対しての大まかなlot数も書いています。

 

 

とにかく、日本の口座ではレバレッジが25倍ですので話になりません!

500倍くらいでやっと使えると思います。

口座開設しただけで3,000円のボーナスがもらえます。

3,000円じゃトレード出来ないと思いますが、海外口座は1万通貨でトレード出来ます。

1万通貨で月に30pips取れれば3,000円の利益となり証拠金は6,000円です。倍です!

月利100%です!

これをこつこつやって資金を増やしてる人を知っています。

 

 

 

もう1つは口座開設に証拠金を入金すると100%もボーナスが貰えます。

例えば、5万円入金すると5万円のボーナスが貰えます…で証拠金は10万円です!

証拠金10万円あれば1lot(10万通貨)のトレードが出来ますので

10pips勝てば1万円の利益、100pips勝てば10万円の利益です。

 

 

 

 

注意しなければいけない事は、急にハイロットでトレードすると

損益の金額が今までとは全く違っていてビビッてしまいます。

そうならない為にも金額は見ないようにMT4を設定しましょう。

詳しくはFX-LINE&MAの過去記事を参考にして下さい。

「金額を見ないトレードはメリットしか無い!」

http://fx-lineandma.com/archives/378

 

 

 

 

 

このようなトレードが出来ると証拠金は目に見えて増えて行きます。

ある程度、自分の限界lotが見えてきたら必要証拠金以外は

国内FX口座に移すか他の海外FX口座に移動しましょう。

海外FX口座でのデメリットは会社が無くなってしまったり出金拒否がある事です。

XMではまだ出金拒否は1度もありません。

他の海外FX口座でももちろん可能です。

 

 

 

 

 

何度も書きますが海外FX口座でトレードをするのは

月単位で負けなくなった時期にして下さい。

勝てない人がやってしまうと瞬殺されてしまいます…

まずは勝てるようになるように継続して学習しましょう!

その先に海外FX口座でのハイロットトレードがあります。

 

 

 

今日は獲得pipsとlotの事を書こうとしていましたが

完全にlotの事だけでした…

敢えてpipsの事を言うと、獲得pipsは自分ではコントロール出来ません。

自分でコントロール出来るのはlotの方ですので

考えるべきはlotだと私は思っています。

最終的にはいくら利益が出たか、です!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————–

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

—————————————————————————–

 

 

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】メンタルは鍛えて強くなるのか?

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は土曜日ですのでトレードはお休みですね。 FX-LINE&MAブ …

【FXブログ】チームで動く通貨ペアで勝率アップ

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日はエントリーする前に最後にする事のお話しをさせて頂きます。 これが「ニュースキル」&# …

【FXブログ】エラーの不具合が解消されました。

いつもブログに来てくださりありがとうございます。     ここ数日のエラー表示が今日解決しました! 読者の方々には大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。   &nbsp …

【FXブログ】メルマガ読者様、文字化けでメルマガが送れません!

      メルマガ読者様へご報告です。     この度、メルマガを発行するプラグインの影響で文字化けが出ています。 まだ解消出来ていませんので、もう …

常勝トレーダーになる為の…その1

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING