todays trade

揉む場所と分かってエントリーしたので即撤退、EUR/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

————————————————————————————-

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

4月3日、今月の始まりで今週の始まりですので

今日は負けたくないですね!

月曜日で動くかどうか分からなかったのですが

トレンドどおりに動いていたEUR/USDでエントリーしました。

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

上位足から見ても下方向で良いと思いました。

エントリーポイントは1時間足の水平線を2度抜けずにいたのが

3回目でブレイクしたのでエントリーしました。ブレイクアウトです。

ロンドン時間少し前です。

 

 

 

問題はこのまま素直に下がらなかった事です。

4時間足にフィボナッチをあてると15分足での現在の位置は

50%と61.8%の中にいます。

大して強くない水平線ブレイクと4時間フィボナッチの押し目買いゾーンで

揉むのは仕方がないと思いましたが…

 

 

 

利確の第1目標は直近の安値と先週金曜日の安値が重なったポイントです。

画像のように、その手前の15分足水平線で下げ止まり

下ヒゲになりそうだったので足が確定する前に逃げました。

その後、MAの少し上まで上昇し現在も揉んでいます。

結果的オーライでした…

 

 

 

 

15分足程度のラインで反応するのですから

下落の勢いは弱いと判断しての微益撤退でした。

因みに下記4時間足にフィボナッチをあてた画像です。

 

 

 

EUR/USD4時間足です。

押し目買いゾーン真っ只中です!

エントリー前には分かっていたのですが

少しは下がるかも?と入りましたがやはり無理でした…

 

 

 

この押し目買いゾーンですが4時間足を見ているトレーダー

は買いたいところでして、それを知っているデイトレーダーも買いを

入れているかもしれません。

それまで下げダウで来ているので

そのまま下げると思って売りを入れている人もいます。

こういう場所が売り買い拮抗して揉む場所です。

もしここから上昇して行ったとしても

直近の下げの50%近くまで上昇したらまた揉むと思いますので

私のように揉む場所ではエントリーしないで下さい。

 

 

 

 

もしエントリーする場合は下に抜けたのを確認出来てから

上に抜けたらリテストを待ってからかもう1度小さく押してからです。

たまにこういう場所でエントリーしてもロンドン時間でバイーンがあるのですが

今日は動きませんでした。

 

 

 

 

このままロンドンを見て行くか

ニューヨークから参戦するか未定ですが

今日から1回でも負けたらその日はエントリーしないルールですので

慎重に見て行きます。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————–

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

 

FX-LINE&MA:南風

—————————————————————————–

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】GBP/AUDで負けた後にUSD/JPYでプラ転(少し)

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       先程のブログで書いたように本日は GBP/AUDで瞬殺されました。 その後、チャートを監視してエントリー …

【FXブログ】相場状況に合わせて柔軟に対応…EUR/JPY

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         もう海外勢はクリスマス休暇のようで、いつもと動きが違いますね? 上がったと思ったら下がって …

5分足でトリッキーなエントリー GBP/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

やっぱりロンドン時間に逆行した…微益撤退 EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】自分の必殺技を作る事って…難しいの?

12月8日 EUR/USD  long     いつもFXブログを見て頂きましてありがとうございます。 今日はEUR/USDのトレード画像をアップしました。 ロンドン序盤の15:2 …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING