how-to-learn

FXについて、今後について考えてみた

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

————————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日は土曜日でトレードはお休みですので表題のとおり

FXに付いて考えてみました。

(最近はやりのYoutuberのやってみたシリーズのようですが…)

 

 

 

 

第1章【リスクについて】

皆さんはなぜFXをやっているのでしょうか?

殆どの人は儲ける為だと思います。

このブログを見ている人の多くはサラリーマンでしょうから

毎日通勤して、残業して、でも将来は不安しかないかもしれません。

私も以前はサラリーマンでしたので、良く分かります。

 

 

サラリーマンの副業としてFXを選んだ事は正解だとは思いますが

現状で副業として成り立っている人はそう多くないと思います。

FX商材を買って今度こそ勝てると思ってもなかなか勝ち続ける事が出来ず

また違う商材を買ってしまいその繰り返しに陥っている人もいます。

 

 

ただ、FX以外の副業や独立してお店を出すような人に比べれば

損失はかなり低いでしょう。

安易にお店を出す人には初期投資金額など眼中にないようです。

はやるかどうか分からないお店に数千万円の投資をするのですから…

個人のお店の80%程度は潰れてしまいます。

残るのは数千万円の借金だけです。

それに比べればFXでの損失などかわいい物ではないでしょうか。

 

 

 

 

FXの利点としては少ない時間でスキルをマスターすれば

一生稼ぐ事が出来ます。

それも医者や弁護士の給料以上の金額です。

医者や弁護士は高校時代から努力して大学を受け

国家試験に向けて塾などでも勉強します。

その後、国家試験に合格してもさらに研修などがありますので

実際にはかなりの時間を費やしてやっと収入が発生します。

ここまでに掛かった費用はここでも数千万円でしょう。

 

 

 

もう1つFXの利点は、自分1人で収入が確定するところですね。

私は会社を経営していますが、その業務の殆どにリスクがあります。

中国での生産などがありますので、まずは中国人のリスク。

まず指示通りの商品は出来ませんので…商品自体のリスクでもあります。

次に輸入時のリスク、輸入の際に商品が無くなる場合もありますし

遅れてしまう場合もあります。

中国サイドの通関での問題もありリスクだらけですね。

 

 

 

 

日本に入って来たら今度は納品後の返品のリスクがあります。

日本人でも変な理屈をつけて返品を請求してくる会社もあります。

最後に期日までに入金されないリスクがあります。

 

 

 

書いているとリスクだらけですね?

実は世の中はリスクだらけになっているのかもしれません…

それでもFXはリスクがあるから怖いと思っている人が多いですよね?

FXのリスクは自分が思った方向と逆に行った場合の損切りだけです。

その損切りも自分で決める事が出来ます。

そんな商売は他にはないと思います。

 

ちゃんとしたやり方さえマスターすれば

こんなにリスクの少ない商売は無い!

 

 

 

 

 

第2章【FXトレーダーの目標設定】

自己啓発の本に必ず書かれている目標を紙に書いて見えるところに貼る

ということですが、どうなんでしょう?

悪くはないと思いますが、それだけで目標が現実化する事はありませんね。

 

 

 

FXトレーダーにとっても、目標設定は必要です。

最終的にどうなりたいかという出口です。

トレーダーは卒業して投資家としてお金を他社に運用して貰うとか

トレードをやり続け資産を数億にするとかですね。

 

 

 

遠い目標設定が出来てもそこにたどり着くのは数年掛かってしまいますので

つい身近な誘惑に負けてしまうものです。

その為に、身近な目標設定が必要になります。

例えば1週間でプラス収支にする!とか1ヶ月でプラス収支にするなど

ちょっと頑張れば叶いそうな目標を設定し、その目標を達成できる事で

さらに次の目標設定が出来ます。

目標をクリアする体験を何度もすることで自信もつきますし自然にスキルも上がります。

 

 

 

 

 

第3章【学習する】

どんな仕事でも知識や経験は必要です。

なぜ株やFXでは学習しないでも勝てると思う人がいるのでしょう?

PCの中のチャートを見ていると自分だけのような錯覚になりがちですが

画面の向こうには世界中のプロトレーダーやAIが桁違いの金額で勝負しています。

その中に自分も参戦している意識は必要ですね。

 

 

 

凄い投資家の中でのFXトレードですが怖がり過ぎる必要はありません。

実際に日本人の個人トレーダーの中にも1部の人はちゃんと勝てています。

勝てている1部の人はどんな人か?

簡単に言うと正しい学習をコツコツ続けた人ですかね…

まずは正しい学習をしなければなりません。

それはFX商材などのような「素人が1ヶ月で~」とか「10万円を1億に」とかを

購入しても書かれていません。

地味でコツコツ勉強する物は売れないからです!

FX商材の中には地味でコツコツ勉強させる裁量トレードのものもありますので

そういう物は購入しても良いかも知れませんね。

 

 

 

偉そうに言っている私ですが自分はどうだったかと言えば

皆さんと同じようにFX商材を次から次に購入していました…汗

特に〇〇リテーリング?の商材には大変お世話になりました!!

お陰様で全く勝てなくなりまして…

(あっ、クレームではありません)

 

以前のブログなどにも度々書いていますが

FXトレードの本質を勉強出来たのは先生に教わったからです。

たぶん自分1人ではたどり着けなかったと思います。

 

 

 

 

以前のブログにも書きましたが

誰かから教わらないで出来た事ってありますか?

どんなスポーツでも勉強でも車の運転でも教えて貰いませんでしたか?

なぜトレードでは独学で勝てると思っているのでしょうか?

私もそうでした…不思議なのですが勝てると思ってました。

 

 

 

 

どうしてでしょう?

たぶんですが小中高とお金の勉強が無かった事と

大学では経済というマクロでの勉強しかなく投資に関しては

全く無知だったからかもしれません。

皆さんも気付いていると思いますが無知ではFXでは勝てません。

 

FXでの学習とは、正しい事をコツコツと積み重ねて行く事ですね。

一気に勝ち組へ行ける事は無いのですから…

 

 

 

 

 

最後に、私の目標です。

FXトレーダーとしては億トレーダーになる事が最終目標になります。

その後は社会貢献をするかもしれません。

自分と自分の周りの人が満たされた後の事になりますが…

 

 

 

社会貢献というと貧しいアジアやアフリカのイメージですが

私は日本人に投資やトレード技術を教えて少し経済的に豊かにしたいです。

今の日本では情報格差が経済格差とも言われています。

高齢者は資産がある人ばかりではなく、少ない年金で困り切っている人も大勢います。

この方々の為にNPOなどを作って投資面からの貢献が出来ればと思っています。

空腹の人に魚を上げるだけではなく魚の釣り方を教えるのが目標です。

これが現時点での私の最終目標ではないかと思います。

 

 

 

 

今日の記事はあまり面白くないかもしれませんね。

今思っている事を書いてみましたが…なんかすみません。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————–

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

 

FX-LINE&MA:南風

—————————————————————————–

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

私が逃げる場所を一部お伝えします(コンサル生の方…すみません)

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

通貨ペア選び、どうやってますか?

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

常勝トレーダーになる為の…その1

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】上昇中のフラッグって重要なの?

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

親愛なる読者様へ贈る…これが出来れば勝てるトレーダーになれる!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …