how-to-learn

FXトレーダーは週末には最低でもこれをやろう!

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

————————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

FXのトレーダーの皆さんですが、週末をどうしていますか?

日頃の疲れを癒すのは勿論大切な事ですが、

FXトレーダーとしては最低限しなければならない事があります。

 

 

 

 

1つ目は今週のトレード記録やチャート画像を見て

復習する事です。

毎週復習をするのは面倒くさいのは私も一緒ですが

重要なヒントがあったりします。

特に負けたトレードや負けた日は良い材料の宝庫です!

負けトレードのチャート画像を改めて見返してみると

「ここでエントリーは無いな」とか「直近に抵抗線があったか」など

何かしら問題点があります。

何も問題が無い場合は負ける確率の範囲内という事です。

(勝率70%の場合負ける確率は30%ですのでその30%という事です)

 

 

 

1回のトレードでの敗因が分かればそれを徐々に改善させれば良いのですが

まあ、同じ間違いは度々やってしまいます。

毎週毎週チャート画像で復習していると「また同じことやって!」「俺はバカなのか?」

など反省出来ますし、少しづつ改善されますのでゆっくりやって行きましょう!

 

 

 

1日のトレードで大きく負けた日などは

1回負けて熱くなって2度、3度とエントリーしてしまい

気が付けば大きく負けているなんて事ありますよね…

月ベースでプラスに持って行くにはこれを無くさなければいけません。

 

 

 

以前の私も負けトレードの後はたぶん冷静では無くなって

2連敗3連敗とやってしまい、1日では取り返せない額を負けていました。

皆さんと一緒だと思います。

月に2回くらいはやってしまっていましたが…

何ヶ月も勝ったり負けたりしていると

この大負けを無くせばプラスに持っていける事が分かって来ます。

最初は「1日に1回負けたらトレードをしない」と決めて

負けたらPCを消していました。

すると…月でプラスになりました。

 

 

 

復習は自分の弱点が明確に分かるので

必ずやって下さいね!

もう1つやった方が良い事は…

 

 

 

1週間が終わったので週足が1本確定しました。

週足という大きな時間足が決まったので

始値、高値、安値、終値の4本値が出来た事になります。

下記画像を見て下さい。

 

 

 

USD/JPYの週足です。

拡大して分かりやすくしていますので

週足の4本値(グリーンライン)を引いてみました。

これが一体何なのか?

 

 

 

週足という大きい時間足の高値安値などは

下位足で抵抗となる事が度々あります。

今回の場合ですと下ヒゲ(安値)とローソクの実体(終値)の間は

レンジになりやすく、両方のラインが抵抗となります。

これを15分足で見てみましょう。

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

やはり週足安値で何回か止められていますね。

ここをブレイクしたら更に下落しそうです!

もう少し注意して見ると、110.5000のラウンドナンバーもあります。

ここもたぶん抵抗になりそうですね。

 

 

 

 

まだ水平線を上手く引けない人には今回の

週足4本値とラウンドナンバーだけでも十分トレード可能です。

私も週足4本値とラウンドナンバーは意識していますし

機能していると思っていますので、ぜひ試して下さい!

 

 

 

 

BEGINNER`S 1st FXをご購入頂いた方は

今回の週足ラインとラウンドナンバーを表示する事で

勝率が上がります!

頑張って下さい!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

———————————————————————

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

———————————————————————-

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】FX初心者はまず初めにブレイクアウトを覚える

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         FX初心者やまだ勝てていない人の特徴として、いろいろなロジックの勉強をして 知識を詰め込み …

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

FXトレードで重要な事は獲得pipsかlotか…利益額でしょ

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【お知らせ】FX少人数勉強会byストアカ 1週間後です!

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】FXトレードでどうやって勝てるようになったか…考えてみた!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       3連休ですが、今日は冷たい雨ですので自宅で過ごしている方も多いと思います。 相場もお休みですので、勉強す …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

スカイプコンサルティング

スカイプコンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING