how-to-learn

FXトレードの効果的な学習方法ってあるの?

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

————————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日はロンドン序盤でエントリー出来そうな通貨ペアはありませんでしたので

アラートを仕掛けて待つことにします。

ですが、いつもの時間にエントリー出来ない場合はトレードしない事もあります。

相場に入らなければ損はしないので、今週の目標が達成している人は

無理にエントリ―ポイントを探さずに距離を置きましょう!

 

 

 

 

 

さて、題名のFXトレードの効果的な学習方法ですが、

1つ理想的な方法があります。

全くのFX初心者で、1人の先生か1つの手法を分かるまで学び続ける方法が

たぶん1番早くFXで勝てるようになると思います…

これは完全に理想です!

 

 

 

大方の人は書籍を買ってFXに関しての大雑把な学習からですね。

次第に「1年で1億勝った」とか「普通の主婦が…」とかの刺激的な

本を買ってその通りにトレードしては負けてしまいます。

ネットで検索しFXブログなどからも情報を得てもまた負けてしまう…

その後、FXの情報商材に助けを求めて買っては負け、買っては負けに陥ってしまいます。

殆どの人がここまでは来るでしょう。

 

 

 

 

ここから分かれ道があるのですが

このまま「聖杯」を探し続けて行く人と

このままじゃ勝てないと気づく人です。

 

 

 

 

このまま「聖杯」を探し続ける人の場合は

ある時期を過ぎるとFXでは儲からないと思い止めてしまいます。

他のビジネスか投資に目を向けてしまってFXの勉強が無駄になってしまいます。

立ち止まって考える人はどうするか?

私も皆さんと一緒でここまでは来ました。

そして考えました…

 

 

 

 

例えば、何かを始める時に1人でやって出来るようになる事があるのか?

自転車、最初はお父さんやお母さんに後ろを持って貰って補助が取れました。

少年野球、初めはお父さんに投げ方や取り方を教わりましたよね?

中高の部活動、スポーツ系でも文科系でも顧問の先生や先輩に教わりました。

大学受験、学校で先生に教わり更に塾で先生に教わりました。

就職、自分の分析方法やエントリーシートの書き方を教わりました。

 

 

 

 

この様に考えてみると、何かを始める時には必ず誰かに教わっています。

なぜFXだけは誰にも教わらないで成功出来ると思っているのでしょうか?

私の結論としては「もう1人では無理だ、誰かに教わろう」です。

 

 

 

 

ここでまた問題が生じます。

今あるFXの塾などは基本的に20万円以上はします。

高額であり一体どこの塾が自分に合っているかが分かりません。

もうそこは今までの経験から選ぶしかないのですが…

私が思ったのは「これでだめならFX止めよう」でした。

 

 

 

 

最後の賭けのような気持ちで通った塾ですが

2ヵ月目くらいから勝てるようになりました。

先生の教え方が非常に分かりやすくどんな質問にも即答出来る凄い方でした。

1番の収穫は今までFXの本や商材、ブログ等で得た知識が

先生から習った事で繋がって来た事です。

この感覚は言葉で表すのは難しいのですが…

 

 

 

こんな感じです。

今までバラバラだったトレードの知識が徐々に繋がった感じ。

ここまで来ると月ベースでトントンか若干プラスになります。

あとは教わった事と自分が今まで貯めて来た知識を使って

検証とトレード経験を積んで行けば月で負ける事は無くなります。

 

 

 

 

私はその当時にやっていたのは「ブレイクアウト」だけです。

どのラインをブレイクしたら走るのか、どのラインが意識されているのか

などブレイクアウトだけでもかなり勉強しました。

何か1つのやり方をとことん勉強して自分の物になったら

もう1つ違う手法を勉強し習得しましょう!

まずは何か1つをマスターして下さい。

 

 

 

 

 

結論としては、FXトレードを始めた当初は本やFX商材で勉強する事自体は

しょうがない事だと思います。

そこでFXの知識を出来るだけインプットしましょう。

(それだけでは勝てませんが)

次にインプットした大量の知識を繋げて行く作業では

教わる事が最も効果的で時間的にも金銭的にもお得です。

1人での勉強には限界がありますし、その勉強方法で良いのかも分かりません。

最後の1歩は教わる事です。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

———————————————————————

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

———————————————————————-

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】トレーダー仲間について考えてみる。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日はトレーダー仲間について書いて行こうと思います。   FXのトレードもやっていると1人で全 …

FX海外口座で資金を大きく増やすぞ!

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

「全ての始まりはやる気から…」

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

親愛なる読者様へ贈る…これが出来れば勝てるトレーダーになれる!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

第1目標は自分のスタイルを確立する事

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …