【FXブログ】FX-LINE&MA

FX初心者がラインとMAだけを使用し短期間で勝てるようになるデイトレード手法。FXLM通信

how-to-learn

月ベースでプラスにするには負けないトレードをするか負けを減らす!

投稿日:


 

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

——————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日は負けないトレードに関して書いて行きます。

負けないトレード?

色々な考え方がありどれが正解かは決められませんが

私の場合は基本的に長くホールド出来ないタイプですので

15分足の片波を取るトレードスタイルです。

 

 

 

 

【負けないトレード】

いつも見ている方なら分かると思いますが

切上げ、切り下げラインと水平線などを使ってエントリーし

逆行しそうになったらすぐに逃げます。

その後、エントリー方向へ伸びる場合もありますが

現状では良しとしています。

理由は、エントリー後に逆行するのはエントリータイミングが

早かった可能性があり、再度エントリーし直せば良いと思うからです。

 

 

 

さらに、逆行したのを我慢してL/Cに掛かるのが嫌なので…

通常ですとエントリー根拠が無くなった時点でL/Cと言われますが、

私のエントリー根拠はエントリー後すぐに伸びると思っていますので

逆行したり、揉んだりした時点で根拠が1つ崩れています。

ですので、1度撤退し再度エントリーポイントを待ちます。

 

 

 

 

利確は上位足の抵抗ラインを目標にしていますが

そのラインにタッチするまでは絶対に待つ!というのではなく

その辺りに来たら勢いを見て利確したりします。

上位足のラインはゾーンとして捉えています。

手前で止まる場合もありますし、オーバーシュートする場合もあります。

 

 

 

このようなトレードをしていると

月の勝率は80%ちょっとくらいにはなります。

でも、1回の平均利益額と平均損失額は1:2になる事もあります。

普通はありえないのですが、私の場合は微益撤退がありますので

このようになってしまいます。

負けないトレードとは逃げる準備をしてトレードする事です。

 

 

 

 

 

【負けを減らす】

皆さんの中で、勝ったり負けたりで月ベースで少し負けていたり

トントンだったりの方は負けの回数を減らせば月ベースでプラスに

なるかもしれません。

 

 

 

 

トレード記録を見て下さい。

1日に何回も負けて数日分の利益を1日で飛ばしている日がありませんか?

以前の私も何日かそういう日がありました…

そのような人は1日に1回負けたらもうトレードはしないルールにすると

簡単に月にプラスで終える事が出来ます。

1ヶ月だけでも試してみて下さい!

1度負けると取り返そうと思って熱くなりますが…ほぼ負けます。

1日に2連敗すると1日では取り返せません!

 

 

 

少なくともこの方法で月の負け回数は結構減ると思います。

トレード経験が少ない人は先ずは負け回数を減らす事を考えて下さい。

「1日に1回負けたらトレードはしない!」です。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————–

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

—————————————————————————–

 

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】FX初心者はまず初めにブレイクアウトを覚える

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         FX初心者やまだ勝てていない人の特徴として、いろいろなロジックの勉強をして 知識を詰め込み …

【FXブログ】エラーの不具合が解消されました。

いつもブログに来てくださりありがとうございます。     ここ数日のエラー表示が今日解決しました! 読者の方々には大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。   &nbsp …

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

【FXブログ】「切り上げライン」「切り下げライン」はライフライン

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は昨日の続きで、上位足と下位足の方向が揃ったら 下位足でのエントリーポイントについて書いて行きます。   …

【FXブログ】「トントン期」まで来たら、あとチョット!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は、昨日の続きになりますが「トントン期」について書こうと思います。 FXトレードを始めて数ヶ月~数年 …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING